
妄想の世界では英雄

20代ですが、昨日何をしたかも覚えていないので、日記を書きます。

年金って払う意味ありますか?

録画したアニメを見ていたら、ブログを書くのが面倒になったけど

流石に初日からサボるわけにはいかない。

 

今日はセブンイレブンに税金の支払いに行った。

会社員だった頃は給料から勝手に引かれていたので

気にしていなかったが、税金は高いですねー。いやー怖い。

 

まあ国民健康保険は医療費が安くなるから納得できる。

ただし年金、テメーはダメだ。

 

高齢者の定義とかも変わるかもしれないし、

news.careerconnection.jp

 

年金支給額も下がってるし、

headlines.yahoo.co.jp

 

僕らは年金貰えるんですかね?

 

まだまだ文句はたくさんあるけど、

今日はここまで。

初日に頑張りすぎると続かないからね。